プロフィール

松倉ねむ

Author:松倉ねむ
所属 ゴス屋
趣味 カラオケ、読書、二次裏
お歌とお絵描きはやっと人並み

◆お仕事について◆
程々に募集中です
よろしくお願いします

メールアドレス
matsukuranemu@hotmail.com

商業や依頼などの過去絵は
pixivなどに置いてあるかも☆


ツイッター始めました
Martin_048をフォローしましょう
http://twitter.com/Martin_048
バナーはこちら


注意
当サイトの画像を使用した
オリカ等の無断販売はご遠慮願います。
オマケ扱いで販売するのも×


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








懐古


70cut_line.png

今日は何だか暖かい、というか部屋暑いですこんばんわ。
最近いろいろ描きたいものがあるんだけど
いざ取り掛かろうとするとなかなか…うまくいきません~
FFとかFEとか絵を描いてなかった頃のゲームキャラを
描きたい欲望が今頃になってむくむくと!

注)以下愚痴
そういえば、以前から懸念してたことなんですが
知り合いの絵描きさん何かと話していて
みなさんここまで上手くなるのにノート何冊も描き潰しているなど
時々話題に出るんですよね。
やっぱりそういうかたは絵がしっかりしていてイイんですよ。
思い返してみるとわたしは練習とか全くしないことに気付いて
そのツケが肝心なところで色々な部分で露呈してる訳で。
学生の頃のテストも前日にあわてて勉強したり
いわゆるぶっつけ本番体質なんですよね。
当たって砕けろというか砕けます、世の中そんな甘くありません。
道理でヘタッピなワケです
あー昔に戻って勉強しなおしたいわぁ…_| ̄|○

あと上の絵はカット(予定)絵





2006⁄02⁄25 19:13 カテゴリー:イラスト comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



あー、うーん…
そうですね…
描いた量はそのまま画力に繋がるかも…
でも、最終的な部分はセンスだと思ってます
技術は培えても、個性は伸ばせないものだと
そういう意味では、ねむさんはすさまじい個性を
持っていると、個人的に認識しております
恒常的な向上心があれば、上達は必須かと
うちの相方なんか良い例だと思います
誰なのかは、今度お会いできた時にでも
お話しましょう~

2006/02/28 12:08URL | みさきみかど[ 編集]


センスは二の次、最終的に必要なのはセンスでも才能でも無く完成させる努力かと自分は思っています

センスだけでは必ず詰まります
絶対的な経験量と知識の量がモノを言うのが漫画
特に漫画は「絵」と一括りにしても、人・建築物など色々分野が細々しているのでセンスだけでは無理な部分も必ず出てくる筈
例えば鳥居t・・・ごほん

自分も絵を描く職業上、よくお酒の席で必要なスキルの話を聞きますが、大抵のキャリア持ちの人も才能より正しい知識と努力 と、同意見が多目

後悔する位なら、今からでも情報を取り入れ練習すると良いかもしれません
漫画なんて描いた時点が完成ではなく、練習の延長みたいなもんですから
2006/03/01 04:12URL | 鶏[ 編集]


コメントどうもです~
個性も大事ですよね、自分にはあるのかサッパリわからないけれど・・・
相方さんは気になりますな、誰だろ^^;

完成させる努力は大事ですね
わたしも知り合いにも散々いわれてるし
正確にムラがありすぎて集中力が足りないみたい。
今からでも練習すれば間に合いますかね…?
ああでも今は~うぐぐ…(汗
2006/03/02 06:59URL | まっくら[ 編集]


大丈夫ですっ
知り合いで20後半で始めた人も居ます
今は、とあるとこの原画やってたりします

一つを完成させると自信になって
自信が向上に繋がり、次の努力の糧になる
っていう、好循環が出来ると良いですね
そうすると、おのずと集中力もついてくるんじゃないかな~
相方もムラっ気あるんでモチベーションの維持が
大変みたいです
よくバイクに乗って気分転換してるみたいですが…
息抜きがてらに、好きなものを描くのも一つの手かも
知れませんね~
息抜きしながら描く量にも繋がる
一石二鳥…になるかな?w
2006/03/02 12:07URL | みさきみかど[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2024 ゴス屋(仮). All Rights Reserved.
template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder